THE SUGAR FIELDS Blog

音楽プロデューサーシュガーフィールズ原の音楽との関わり方など。

ブログはじめました!

音楽プロデューサーとしてのシュガーフィールズ原の日々のあれこれを。

音楽プロデューサーというのは、さまざまなミュージシャンと、どんなふうに関わっているのか?などを書いていければと思います。

また、シュガーフィールズ自身のセルフプロデュースもしているわけなので、自分の音楽との関わり方なども。

あくまで、私独自の関わり方だと思いますので、すべての音楽プロデューサーがこんな感じだとは思いません。

そもそも、何をしているのか分かりにくいのが音楽プロデュースですし、本人や相対するミュージシャンも、なかなか一言では言えないお仕事だとは思います。

 レコーディングやミックス&マスタリングなどエンジニアリング的なことも、あれこれ書いてみる予定です。